雑念だらけのロードバイクブログ

個人的にハマっている趣味(主にロードバイク)などについての雑記です

1週間の練習備忘録(2月25日〜3月4日)

2月25日 ローラー

今日もいつものSST 270w以上で2セット

相変わらずの辛さ。

2セット目はいつものように何度も辞めようと思うが踏みとどまる感じ。

15分まで耐えられれば気分的に楽になるので、我慢して我慢して何とか耐えきり完遂。

早くパワー上がってくれー(^q^)

 

2月26日 ローラー

今日はメインセットを30分にしてその代わり1セットに。

SST30分 270w以上で1セット。

1セットと考えると意外と30分でも頑張れる。

調子が上がってきているのかメンタルの問題なのか。

前日もSSTをやって今日も出来たので上がってきていると信じよう。

 

2月27日 筋トレ+ローラー

SSTを2日間やったので今日は仕事前に筋トレ。

おまけのローラーは脚に任せて軽く回すだけ。

筋トレはいつもの自重で。

フルスクワット10回3セット

左右片足スクワットに若干の負荷付き8回ずつ4セット

ランジ左右10回ずつ3セット

明日は体調が良ければそろそろインターバルをこなしたいが…出来るのか(^q^)

今年は雪解けが早そうなので早く外を走りたい。

 

2月28日 ローラー

インターバルをやろうと考えていたが、中々やる気にならずダラダラ。

奮起して開始するも、5分は厳しいと早々に判断して3分に変更。

3分 320w以上 5セット

なるべく325w付近になるように出来るだけ頑張った。やはり3分ならなんとか耐えられる。

だがこれなら310w以上にして5分5セットの方が練習になるのだろうか…頑張らねば。

 

3月1日 レスト

今日は一日仕事の日の為、レストに。

前日インターバルやっておいて良かった。

 

3月2日 ローラー

前日レストという事で、今日はしっかり仕事前にローラー。

強度はいつものSST

SST 270w以上 2セット

踏んでみると割と踏める感じがしたので少しだけ頑張ってみる。1本目273w

2本目は10分までは結構辛かったがいつもの豆腐メンタルのせいだと決めつけ頑張る。

やはり15分を越えるとかなり気持ち的に楽になる。275wで完遂

インターバル後の休み明けは調子が良くなる事が多いので、レース前のピーキングの参考にしたい。

 

3月3日 レスト

乗ろうと思っていたが、色々と用事を済ませているともう夜に…

時間的にもローラー出来る時間帯では無かったので無念のレスト