雑念だらけのロードバイクブログ

個人的にハマっている趣味(主にロードバイク)などについての雑記です

1週間の練習備忘録(4月22日〜4月28日)

4月22日 レスト

昨日の手伝いで身体が痛く、夕方から仕事のため無念のレスト…

 

4月23日 ローラー

本当は外を走りたかったが、仕事が終わって帰ると微妙な時間な上、夕方から雨予報だった為ローラーに

実走の予定だったので少し長めに乗る

ダラダラアップをして身体が暖まったところでメインセット、30秒リベンジ

30秒30秒 ON340w、OFF200w 20本

前回はレストが辛すぎた為、強度を落として20本やりきる事を目標に頑張る

OFFが200wならとりあえずこなすことが出来た。良かった(^q^)

このくらいの強度ならそれなりの辛さで成功率も高そうなので、しばらくはこれを目安にしよう

その後またダラダラと回して脚を回復させ、20分SST260wで1セットこなして終了

やはり外を乗り出すと少しずつ脚も強化されていっている感じがして安心した

 

4月24日 筋トレ

早起きしてローラーしようかと思ったが、どうせダラダラ乗るだけになってしまう気がして、それならばと筋トレに変更(^q^)

いつもの

フルスクワット10回3セット

片足スクワット負荷付き8回4セット

ランジ左右10回3セット

 

4月25日 ローラー

仕事前にローラー練、クリスクロス

ON320w以上、OFF260wで1分2分で5回15分

本当は2セットやりたかったが、挑戦してみるとやはり2セット目の途中で辛くて中止…

こうやって千切れてしまうんだな…治さねば…TT

後は適当に回して終了

 

4月26日 ローラー

そろそろ実走メインにしていきたいが、天気が悪く気温が低い為、いまだにローラーメイン

インターバル3分3分レスト5セット 320w以上で

1、2セット目を325w位でこなせ、この感じは330wもいけると思い踏ん張る

3、4、5セット目は330w以上でこなせた

調子が良さそうなので、少し休憩しておまけの15分SST

275w位で完遂し、少しずつ上がってきている事が実感できた

この調子で上げていきたい、そう上手くはいかないけど(^q^)

 

4月27日 ローラー

今日も気温が低いためローラー練、明日は外を走るのでそこまで強度は上げずに30分SST

30分260w以上で

だんだん慣れて耐性がついてきたのか、ダイレクトドライブでも耐えられるようになってきた

この調子で頑張りたい

 

2月28日 実走

やっと天気が良くなったので実走

100km程、峠を2往復してしっかり負荷をかける

やっと新品のタイヤに交換したので下りの安心感が全然違う

久しぶりに長時間負荷をかけたので追い込めたので本当に良かった

途中ログを動かし忘れているところが何箇所かあって正確な距離とTSSがわからずがっかりTT