雑念だらけのロードバイクブログ

個人的にハマっている趣味(主にロードバイク)などについての雑記です

1週間の練習備忘録(1月28日〜2月2日)

1月28日 ローラー

SST20分2本 273w、270w

アップの時点で調子がいい感じがしたので270wにチャレンジ、2本目がかなり辛かったがなんとか完遂出来た。

筋トレ 自重

フルスクワット10回3セット

片足スクワット左右8回4セット

フロントランジ左右10回3セット

やる気のあるうちに筋トレもやっておく。

 


1月29日

レスト

軽く乗ろうと思っていたが、色々やっているうちに仕事の時間になりレストに…

意志が弱いTT

 


1月30日

SST30分1セット 271w

昨日サボったので、戒めの意味と体調が回復しているだろうと思い挑戦。

20分くらいでやめたくなる衝動をなんとかかんとか押さえ込み完遂。

心拍というよりも筋肉が辛い感じがした。これよりワットを上げるには筋力アップが必要かも。

 


1月31日

15分300wに挑戦するも断念

前日271w30分が出来たので調子に乗ってチャレンジするも、明らかに昨日よりも調子が悪く、5分でそうそうに諦めSFR気味にペダリング効率を意識しながら回す練習にシフト。左脚は意識せずに回しても高効率で回せるが、いつも右脚が上手く回せていない感じがして実際に効率も悪い。

意識して回すと少し解消するがどうも変な感じがする。クリートにシムを挟んでいるからだろうか。

要検証。

 


2月1日

一日中仕事の為レスト。

 


2月2日

今日から用事で4日まで出掛けるので、全然が練習出来ない為朝頑張って起きてローラーに乗る。

5分インターバルをレスト5分で。

かなり辛かったが、昨日も乗れてなくて明日明後日も乗れないことを考えると、なんとしても頑張って追い込みたかった。

目標310w以上。

312w、312w、312w、311w、312wでなんとかギリギリこなせた。

これで安心して出掛けられます(^q^)

 

2月3日

出かけている為レスト