雑念だらけのロードバイクブログ

個人的にハマっている趣味(主にロードバイク)などについての雑記です

1週間の練習備忘録(3月4日〜3月10日)

3月4日 ローラー

前日無念のレストだったため、気合いを入れて40分SSTにチャレンジしようと意気込む。

見事に心が折れて20分に切り替える(^q^)

SST270w以上 1セット

本当は2セットと思っていたのだが、2本目を踏み始めるとどうもメンタル的に踏める気がしなくて更に折れる。

その後は200wくらいで15分流して5分ダウンして終了TT

悔しいです…

 

3月5日 ローラー

前日惨敗したので、今日こそはと気合を入れて少し変わったメニューに挑戦。

15分 SST270w以上で1セット

レストをはさみ次の15分は2分270w以上、次の1分を320w以上。

これをレスト無しで5回繰り返し全部で15分のクリスクロス。

きつくて無理じゃないかと思っていたが、やってみると1分程度なら意外となんとかなるし、SST強度でも結構回復出来る。こういう上げ下げのある方が得意なのか?

最後の1分は少し上げて340w以上で回してダウンして終了。

 

3月6日 レスト

ちょっと色々とあってメンタル的に全くやる気が起きずにレスト。

北海道車連…そりゃあないよ…

 

3月7日 ローラー

相変わらずメンタル的に全くやる気が起きない…でも明日は1日中仕事で乗れない為何となく乗ることにする。

SST270w以上で適当に20分回して後はダラダラと。

果たしてこのままやる気に火が着くか消えるか…五分五分かも知れない。

 

3月8日 レスト

一日中仕事だった為強制レスト。

 

3月9日 ローラー

40分ほどダラダラ回しただけ。

相変わらずやる気は起きない。

 

3月10日 外乗り周回

今シーズン初の外乗り。

初乗りでまだ雪も溶けきっていない為、雪が溶けている所まで車で行って周回。

最初なので強度は適当。でもやっぱり久々の外は気持ちがよく、気付いたら結構踏んでた。

2時間、50キロ程度走って終了。