雑念だらけのロードバイクブログ

個人的にハマっている趣味(主にロードバイク)などについての雑記です

続フリクリ プログレ やっと観れました

前回に引き続きフリクリの続編であります作品の2作目、「プログレ」観終えました。

こちらの方は続編1作目から作画と声優も変わって、最初あれ?っと思いとても違和感を感じました。

ハル子が綾波になっとる…後髪型がなんか変や…笑

 

観ていくにつれて声優が変更になった理由であろう事も説明が何となくあるので、まぁその点は納得しました。

声の感じもかなり頑張って似せていて凄いです。

 

こちらの作品の方が「オルタナ」よりも僕的には好きでした。ぶっ飛んだ感じもこちらの方が強かった気がしますし。

EDはかなりカッコいいです!

 

ですがやっぱり初代のフリクリの方が圧倒的に面白いです。

 

曲の選曲、タイミング共に初代は完璧にマッチしていて、展開のぶっ飛び具合、キャラの立ち具合、カッコよさ等、改めて初代は名作だったんだな…と感じてしまいました。

今作は前作で使われていた曲が多数で、新しい曲が余り使われていなかったのも残念です。

 

もちろん今作が面白くないという訳ではなく、僕は最後まで楽しんで観ました^^

ローラー乗りながらだと展開追うのが大変でしたが(^q^)

流石に途中からローラーやめて観てました笑