雑念だらけのロードバイクブログ

個人的にハマっている趣味(主にロードバイク)などについての雑記です

フリクリ オルタナ やっと観れました

先日遂にレンタルが開始になったので、やっと見る事が出来ました。

映画上映の時に観ようと楽しみにしていたのですが、いざ上映開始すると上映している映画館が近くに無いという悲劇…

  

Blu-rayなども出てはいましたがいかんせん金欠人間なので大人しくレンタルが出るまで待ってました。

 

今回も僕の大好きなthe pillowsが楽曲を担当するという事で、元々FLCLを知ったのもそこからでした。

前作は中々ぶっ飛んだ内容で、色々なGAINAXネタを放り込みつつ流れるピロウズの音楽が良いアクセントになりとにかくオサレで少し病んでるマニア向けの内容でした。

どちらかというと海外での人気が高かったみたいですね。

 

それに比べて今回はどちらかと言うと一般受けするように若干ポップで分かり易い内容になってました。制作会社も変わってます。

ハル子はもちろんとしてメインキャラは女子高生で全員女子ですし。

 

ネタバレがこの世で1番嫌いなので観るまで情報は入れないようにしていましたが、そこまで評価は高く無かったように感じます。

 

確かに前作を観たときの胸にグッとくるものはそこまで無かったような気がします。

まぁー前作を観たのも相当昔なので、思い出補正もあるとは思いますが…

と言いつつレンタルまでにprimeで見返してました笑

何度も観られるアニメって中々無いですよね。

FLCLはそれだけ名作だって事だと思います。

トップ2、グレンラガンなんかも何度も観ましたが笑

 

それでも僕的には最後まで楽しく観ることが出来ました。

ピロウズの音楽とハル子さんがもう一度観られるだけで僕には充分です(^q^)

おおーこれ〇〇のネタじゃん!的な興奮ももちろんありました笑

あんまり書くとネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが。

 

最後に…DANDANだんく懐かしすぎ笑

 

続いてプログレも観ようと思います。

ローラーが捗るなぁ(^q^)